ケーキ「パッションフルーツのムース」
2012/07/14 (土)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり、小雨だったり〜〜〜でもまるで蒸し風呂〜(~Q~;)

    8:30に公民館に行く。「ストロベリー」の会・7月はパッションフルーツ(時計草の実!)のムースです。
    昨日のうちに台になるスポンジは焼いてあるので、卵白やクリームの混ぜ混ぜは忙しいけれど、時間的には余裕があった。
    パッションフルーツのピューレはなんとフランスからの輸入品!
    この台はビスケットでも良いそうですが、相性が良いのでスポンジケーキを使いました。
    二日掛かりのケーキです。
    パッションフルーツのムースにはグランマニエ酒が20CC、レモン果汁が10CC入っているので、甘酸っぱくて香りの良いこと〜!
    ムースは4〜5時間冷蔵しないと固まらないので今回の”お茶”はケーキの台の残りとなんとパッションフルーツのジュースでした!(^-^)

    ムースが柔らかいので、時間いっぱい冷蔵庫で固めて持ち帰り、自宅でまた夕方まで冷やした。
    クリーム色のスポンジに、オレンジ色のムース!
    一番始めに食べたのは〜〜〜やっぱりダンナ!
    それも「お代わり!」でした。
    酸味が効いているので、男性(じいさま〜)にも好かれたのね〜。

    午後は2時半からジムでエアロ。
    明日からジムは3連休なので混んでましたー!(^^)!
    コーチも「3日もお休みするんだから、しっかり締めていきましょう!」ってガンガン飛ばしてみんなグロッキーでした。

    ところでダンナの会社で頼んでいた会計士さんが急病で入院してしまいました!
    ウチ、来月決算なのでどうなるかも不安です〜〜(T_T)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]