新百合ヶ丘・検査日、あっちぃ〜(~Q~;)
2012/07/11 (水)

harenotikumori.gif 晴れても曇ってもトーキョーは暑かったー(@_@)

    今朝は5時に起きて一番コーンを全部もいだ!
    よりによって百合ヶ丘・内田整形外科検査予定の朝にダンナが「あ-、今日実家にトウモロコシ持ってけっかな〜?」だとよ!
    まあ、一番コーンはそろそろお終いで全部穫らなきゃ〜〜って思ってたんだけど、まっさかお出かけの今朝に言われるとはねー(T_T)
    むくれるよりは、台風以来虫食いだらけになっちゃった一番コーンは早く穫って柄を始末しないと、メイガがお隣の大事な大生姜に移りそうなのでアセり気味では有ったけどネ−・・・
    とにかく畑に出掛けて残りのコーンを全部もいだ。
    と言っても残っていたのは12,3本。。。(=_=)
    あとはスカスカか虫食いかがほとんどです。
    柄を切る時間は無かったので、なるべく虫食いの無いようなコーンを(あら、5本だけだよ〜)皮を引いて新聞に包んで渡した。

    虫食いは食い跡をえぐってきれいにしてから冷蔵庫に保存、帰ったら茹でる予定(あくまで予定・・・)

    トーキョーは(~Q~;)!
    ただ々暑い〜!
    吹いてる風は熱風だよー(^0^;)
    で、新幹線や電車は寒い!
    乗り降りの度にもあ〜・・・ときゅんー・・・の繰り返しで頭がぼーっとする。
    6時半の新幹線で東京に着くと、これがラッシュ時で東京駅から小田急線・新百合ヶ丘まで立ちっぱなし!
    小田急は上りなんで空いてると思ってたに、大学のキャンパスがあるようで電車は大学生らしい若者で満員!!

    病院のある新百合ヶ丘は新興住宅地らしく、しゃれた家が駅からずっと建ち並んでいて、バスが切れ目なく出入りしている。
    乗ったら10分程で着くので歩ける距離なのだが、駅名のとうり、丘陵地なのでずっと坂道続き。
    行きはヨイヨイだが帰りはずっと上り、イヤ登りなので足腰弱いバアさまにはとんでもない苦行となるのが見えている。
    なので1qほどでもバスで行く。
    診察はレントゲンと問診で3,40分程。
    いつもと同じく「無理しないでお大事に〜〜〜」でしおた。
    今留めてある上下に2個、腰椎+胸椎を留めれば痛みもなくなるし、姿勢も良くなるのですが、そうなると背中を丸める事が出来なくなるので、今までのようにジム通いや菜園作りはもっとキツくなるようです。
    「お家の事もあるでしょうから、もう少しこのままで様子見しましょうか?」でした。
    10時半には帰途についた。
    今度来るときは寒〜い風が吹いてるでしょうねー。

    新宿から少しは慣れた渋谷回って、東急デパ地下をうろついてお土産のお弁当を買い込んで帰って来たのが3時。
    こっちも暑いことには変わり無かったけど、風が違っていた。
    ヒンヤリとした「逃げ場」のある風ですね〜

    でも新幹線のホームで40分ほど立って待っていたのはホントに辛かった。
    熱風だもんね〜。

    帰って寝たのが9時半ころ。
    でもその頃になると、体の芯から暑くって、足が異様に怠くてとても寝られたもんではない。
    導眠剤を半錠飲んだが、暑さもあってだるさは増すばかり・・
    1時間ほどしても眠気が来なかったので、思い切って1錠飲み足した。
    15分程ごろごろしていたが、以後の記憶はございません。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]