雨の一日、久しぶりに友人と昼食!
2012/07/07 (土)

ame.gif 一日中ほとんど雨、昼過ぎに突然雷!!

    昨日からいきなり梅雨空で、雨が降り続いている。
    でも梅雨ってもうお終いなんじゃぁないの?おまけに寒くて長袖を出して着た。

    11時半、昔の仕事仲間とお昼会食(^_-)
    旧西那須野駅近くの「和厨房・U」と言うお店で待ち合わせ。
    ワタシが設計事務所の仕事をしている頃からのお友達です。
    Sさん、Oさんともまだお仕事は現役なので、ビシッとして若い!(あ〜、ワタシだけ年取った!頭白いし、腰曲がってるし、すっかりババだよ〜)
    美味しい昼食頂きながら、介護の愚痴やら病気の事やら喋って慰めてもらったよ〜
    きちっと社会に繋がっている「現役」っていいな〜・・・って思いました。
    まあ、主婦も仕事ちゃ仕事だけれど、イマイチだモンね〜
    第一時間に縛られないって言うのはこれって”善し悪し”だよ〜。
    勤めていた頃は畑に出るのに4時・5時起きして行ったもんだけど、今じゃそろそろ暑くなる8時とかだもんねー(T_T)

    めっきり愚痴っぽくなったけれど、若々しい友人二人に元気のタネを頂きましたm(_ _)m
    懲りないでまた誘ってよねー(^_^)/~

    で、少しは元気が出たので、雨も少し小降りになった2時半頃にジムに行ってエアロビ頑張ってみた。
    木曜のステップを休んだので、足がもつれる〜〜〜(>_<)
    少し歩かなきゃねー・・・


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]