例によって、”雨降り休日”です。それにしても、近ごろはイヤな事件が続発してる〜〜〜(-_-;)
2012/04/23 (月)

また寒い!散り際の桜が散れずにフリーズ!今日は雨休日です。

    それにしても近ごろはショッキングなニュースが多くて気持ちが塞ぐ・・・
    京都の繁華街での大きな事故(なの?・・・)、飢えたヒグマに給餌の係、それも女性が二人も襲われたこと。今日もまた、起きなくてもすんだハズの登校中の児童の列に無謀運転の車が突っ込んで、付き添いの若いお母さん(しかも妊娠7ヶ月!)まで無くなってしまわれた!(これって事故じゃ済まないと思うんだけど!)
    原因はともあれ、事故なんて言ったり書いたりして欲しくないですね。
    なんら過失のない方達がいきなり殺されてしまう今のこの国はドコでナニがどうなっているんだろう・・・
    残された遺族の方達を思うと、責任の所在が事故だ、過失だで済まされないようにキッチリと調べて欲しいと思います。

    そして行き着くところは(自分は何歳で免許を返上すべきか〜〜〜)になっちゃいます。
    駅から徒歩約15分、少し歩けばバス停も有るし市営の安い料金で乗れるのですが、多分重い買い物袋を持って帰ることになるスーパーや自分よりも家族の送迎になるだろう病院通いを考えると簡単には決められないのです。
    他の犯罪で警察沙汰になる事はあまり考えられませんが、交通事故だけはいくつになっても加害者・被害者どちらにもなる可能性があるのですよね〜〜〜
    ちょこちょこした車の傷を見るたびにう〜ん(--;) ウ〜ん
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]