ぱんとおかし教室、『ストロベリー』と決まりました。
2012/04/21 (土)

kumori.gif 今日は朝から曇り。そしてパンとおかし講座・第一回目。

    朝9時に西公民館に出掛けた。
    30分も前に着いたのに、講師のH先生はもう来ておられて、公民館職員さんで会に参加してくださったKさんと準備中!
    初日から焦った(~_~;)
    定刻の9時半には6月から参加の一名を除いて残り全員参加です。
    なれない会代表なぞ引き受けてしまい、これも焦る一因に・・・
    しどろもどろで兎に角挨拶、さっそく今日のメニュー「苺のババロア」とスライスアーモンドがたっぷりの薄焼き「アーモンドチュイール」。
    ババロアはよく固まるまで持ち帰って自宅の冷蔵庫でお預け、焼き菓子は調理室で焼きたてを紅茶で頂きました(*^_^*)
    たいへん美味しゅうございました!

    お昼に帰ってきたらお二人さんが待ち構えていてさっそく”試食”
    いたくお気に召したとみえてお勧めしたらあっという間に完食でした!!
    夕飯後によ〜く固まったババロアを〜〜〜
    ダンナは友人と食事の約束が有るとかで、未練残して出掛けていきました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]