ジャガ畑マルチ張り終了、そしていきなり雷鳴一発!
2012/04/17 (火)

kaminari.gif 朝から良い天気で暑い!でも夕方近くいきなりデッカイ雷鳴!地震かと思ったー(;°д°)

今日のお仕事
    介護が早くなって支度は大変だが後はありがたい、特に今朝のように忙しい日には〜〜〜
    何しろ予報は雨、午前中だけでも晴れてくれたら儲けだ。
    直ぐに畑に出てジャガイモ畑の残り2畝とインカ畦にマルチを張る。
    やっとホッとした。後はネギ畑とサトイモ畑の準備を急がなくちゃ!
    でも今日のジムは一番キツいレギュラーなので早めに畑を切り上げた。
    11時半に出かける。
    一ヶ月は同じメニューだが、3週目ともなると段々少しずつキツクなる。
    ステップがキックに、キックがジャンプに変わって行き、動きを追いかけるのは大変だ。
    ワタシは体が左右不均等なので特に回転が入るとほとんどお手あげ、いや”足上げ”か・・・?
    今日も一箇所どうしても追い付けない箇所があって、それから先がゴチャゴチャになっちゃう(-_-;)
    まあ、終わり15分のみっちり筋トレがやりたいので無理にくっ付いているのでエアロビはこの位でもいっかー〜〜〜と半ばあきらめてはいるのだけれど、そこに行くと仕方ないから左右へのステップだけでごまかすのも情けないね〜(-_-;)

    お昼少し過ぎに戻ってちょっと休んで畑に出ようとしたらいきなりズーンッ、ドドーンと来た!
    「え〜っ、地震なのぉー?!」と思うほど地鳴りまでした程のでっかい雷鳴!
    午後一にやる予定だった芽出ししたコーン・ホワイト種の「バニラッシュ」を72穴のトレー一枚に蒔いた。
    濡らしたキッチンペーパーに包んでタオルでくるみ、洗い桶入れて3晩お風呂に入れて芽だしうをしていたので、半分ほどは白い根が伸び始めていた。
    70粒ほど蒔いたが、どの位生き残るかな〜
    温室に入れた。

    夕方から大粒の雨が落ちてきた。
    明日は又雨が来るらしい。
    降らなきゃ里芋を穴から出そうと思ったんだけどなー。。。明日出来たらいいなー。。。
    i0 i1 (1) やっとジャガイモのマルチが張り終わった!
    (2) これも何とか咲いた赤ソラマメの花
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]