今日も強風!
2012/04/07 (土)

hare.gif 今日も朝から強い風が吹き荒れている。しかも冷たい〜!とても畑に出るところではない。日差しは良いんだけれどね〜。。。

    裏のトマト雨除けのビニールが強風に煽られてうるさいたらない!
    ガマン出来なくなって、雨除けの下半分をはぎ取ってしまった。
    どうせ中にはグリンピースに菜花とハーブが少し伸びているだけなので、この際寒くてもいいや〜と雨除けだけにした。
    夏のトマトを植える頃にはもっとしっかりした雨除けを付けよう。
    パッカーをたくさん外したので今頃になって指が痛いこと〜(/_;)

    午後にはやっとカーテンを縫い終わった。
    裁断がいい加減なので上下合わせに苦労した。
    でも何とか出来た。
    ヒダも三ツ山だし、裾も普通の倍以上幅広なので少しはリッチに見える。(^-^)
    一間半の三尺廊下には贅沢だナ〜(#^_^#)
    さて、このカーテン、何年持つか・・・?


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]