庭の土は一日中凍っていって溶けない、なので猫の足跡に悩まされる事は無くなったのだけれど、それほど寒いのです。
2012/01/28 (土)

hare.gif あれ、文字が小さいよ?
Win7はコントロールパネルが今までと全く違っているのでいちいち検索掛けなきゃ何をどこでどうするかわかんない(+o+)はらたつー!
あ、今日も晴れ。でも山のほう見ると今にも雪が吹っかけて来そうです。

    「直子のPC」はネットに繋いでから動きがチョースローモーになってしまった!
    悦子が『怪しい!』と言い張ったWIN7では適応しないオリンパスの古いソフトはとにかく一度アンインストしたけれど、相変わらずのスローモー・・・
    これも一度「入院」させようかな〜
    何しろ4年以上眠らせたままだったんで、突然起こすのは無理だったのかも・・・
    休み明けにサポートセンターに連絡して修理頼も頼もう。。。

    うぅ・・・また物入りだけど、このPC起こしてダンナにネットの楽しさ(半分は苦しみですが)を味合わせなくては!
    この際ちっとは怪しげなネット見ても許すか(おお、なんて寛大な女房か!)
    今までカタクナにPCを拒んでいたけれど、娘の形見のPCでは断れないだろうからね〜

    それに先日思いがけないことに、我が家では諦めていあた震災の被害が農協さんの方から出向いての査定があって、ウチを修理するほどでは無いが”建物共済”の共済金が出ると連絡があったのです。
    築後45年の古い家なので、建具と柱の間に斜めの隙間が出来たとか、押し入れの襖が全部開かなくなったとか、壁のあちこちに入ったヒビが地震の前からあったのか、地震の後の事なのか判断が出来ないし、これぐらいで「震災の被害」なんて言うのは、津波ですべて失った被災地の方たちに申し訳ないので被害の申請はしていなかったのだが、先日JAの担当さんが見えて家の廻りをカメラで撮影していった結果、今日申請の許可が出たという連絡があったのだ。
    申請が出なくとも共済契約のある全戸を回っているのだそうです。
    本当に思いがけなかったので、年金暮らしのじい・ばあにはそれは嬉しかったけれど、何となく申し訳ない様な気がしてならない。でもJAの職員さんは「こういう時のために積み建てているんですから」となぐさめ(?)られました。
    PCの修理代は結構高いので「ふぅ〜〜〜(-_-)」でしたが、娘の形見のPCなので”ぜいたく”ではないよね〜なんて二人して都合の良い方に考えることにしました。

    今日の午後はジムでエアロビ・ファットバーナー、それなりにキツいコースですがへばりながらも何とか1時間頑張れました。
    ちょっと良いことがあるとすごく嬉しいのは歳のせいですかねー?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]