昨夜から尋常ではない寒さ!
2012/01/26 (木)

hare.gif 明け方寒さで目が覚めた!昨夜からの寒さはただ事でない!

    20年ほど前、ワタシが大田原の職業訓練センターに行っていたころにものすごい寒波が来て、あちこちで水道が凍って設備やさんが夜中まで町中を走った事がありました。
    我が家も例外でなく、ウチの中の水栓まで凍り付いてお世話になったことがありますが、そのとき以来の寒さでしょう。
    明日の朝は−8度の予報が出ました!
    なまじあまり雪が降らない土地柄なので寒さが厳しいです。
    動物は(特に猫族は・・・)寒さに敏感なので元気が売りの”ウリん坊”もすっかり家猫らしく、半日ベッドで毛布にくるまって寝ています。
    まして高齢の(16歳ほど)のラン、ヒッキーのゲンはトイレぐらいしか外に出なくてコタツの脇+温風器の前で一日動きません。

    今日のジムはステップ、ここのところ少し体重が戻ったせいかいくらかは動きが良くなって、キツいコースも何とか頑張れる様になってきた。
    一時はジムを止めるようかと暗〜い気持ちで通いましたが、今日も何とか最後まで走れたのでうれし〜ヾ(^v^)k
    この分で春の畑作りまでに体力が戻ってくれれば良いんですけどねー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]