東の方は晴れていたが、山の方には厚い雪雲が張り出している。
2012/01/25 (水)

harenotikumori.gif 雪は降らないが、那須山方面から雪雲が長く伸びてきている。

    今日はディケアが休みなので、ダンナと交代でばばさまのお守り〜〜〜
    ケアに行かない日は食事するほかは一日中寝ている。
    少しでも動けば筋肉が解れるのだが、固まった様に寝るので起き上がるときは「痛い、痛い!」と大変なのだ。

    天気だけは良いので、シーツやバスタオルなど大量に洗濯した。
    大物洗うときはドラム式は楽で助かる。。。
    物干しで時間かかって寒い風に当たったせいか午後は少しメニエールが出てコタツ猫してた。
    PCは気が乗らなかったので半日開けなかった。

    そろそろ春の蒔き物の種を集めねばと思いついて夜にジャガイモ「さやか」の種をネットで買った。
    最後の1袋だった!あっぶね〜(>_<)
    この種芋はこのあたりではまず入手不可能。ネットでも扱っているストアーは少ない。
    残りの種は「みのり」と「カンセキ」で買う予定。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]