甘酒は上出来でoutlookも繋がった!でもアドレスのインポートが出来ない
2012/01/16 (月)

harenotikumori.gif さ・・・寒い{{ (>_<) }}、どよ〜んと曇って底冷えする(>_<)ゆんべ一晩コタツで甘酒の番してた老骨には堪えるぜ〜〜〜

今日のお仕事
    我慢の甲斐あって甘酒は一晩で甘み上々!2,3日経てばお米や麹がすっかり溶けてお粥状になってくるのよ(^_-)
    それまでに大根幌出して下漬けしなきゃ・・・
    ま、去年もそんなこと言いながら結局飲んじゃったんだけどね〜〜〜(#^_^#)

    OCNのサポートセンターに長々と電話してやっと11時一寸前に繋がった。
    OCNから届いた葉書にあった認証パスを言ったんだけれどそしたらオペレーターさん(あ〜、それってメールパスワードのことじゃないですか?OCNでは”認証”と”メール”のIDとパスがあるんですが・・・)って!
    そんで言われた番号に電話して「・・・というわけでハードディスク交換したのでシステムの再立ち上げしてるんですが、ネットは繋がってもメールが送・受信出来ません」
    (ではOCNのHPを開いてください・・・)で、HPにアクセス、後はオペレーターさんの言うとうりに進めた。
    HPトップの『OCNメール』をクリック、
    次のページの空欄の下の『OCNメールパスワードを忘れた方はこちら』をクリック、
    ”OCNメールパスワードを忘れた場合(再設定)/OCNメールアドレスの確認”ページの一番下に認証IDと認証パスワードで(ここにこそ葉書のIDとパスワード)を入力して”メールのご利用状況/メールアカウント、メールパスワードの変更”にログイン、
    アドレス、パスワードを変更や再設定する。
    最後にOCNカスタマーズセンターから申込受付のメールを受け取るにチェックを入れてパスワード変更の完了です。
    最後にオペレーターさんは変更したパスワードはしっかりメモっておくのを忘れないように念を押してくれます!
    OUTLOOKを起こしてツール→アカウント設定、そこにある名前を消去してアカウント設定ダイヤログを一旦閉じてもう一度アカウント設定ダイヤログボックスを出して新規をクリック、名前の欄に”名前”(ワタシの場合はアドレス)を記入してアカウントを設定します。
    あ〜、疲れた・・・・
    とりあえず忘れないうちに書いてみた、”後日”のために・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]