特等席を壊されたうりんぼう”の嘆き〜〜〜(;.;)
2012/01/14 (土)

hare.gif 毎日寒くてとても表で仕事する気にもなれない。。。このところ毎日こたつ猫だ・・・

    猫と言えば、一昨日私は滅多にしない庭掃除していて「うりんぼう」の”シェスタ”用の大事な寝床を台無しにしてしまった!
    なぜか庭にまだボウボウと生えているフウチ草を根本から刈り込んでいたら、中から「うりニャ」が脱兎のように飛び出してきた。
    どうやらフウチ草を風除けにして昼寝中だったらしい。
    フウチ草の真ん中は河童のお皿のようにそのあたりだけ枯れ茎が無くなっていて、替わりに吹き込んだらしい紅葉の枯れ葉が貯まっていた。
    そこが彼のシェスタ用の隠れ寝床になっていたらしい。
    北側から刈っていったので気付かなかったのよね−・・・
    (あ、わるい〜〜〜)うりニャは少し離れたところから恨めしげに私を見ている。
    私は残ったフウチ草をまとめて縛って去年のようにボッチにしようとロープで縛り始めたが、お昼になったので一旦中止、午後にもやろうとしたら風がえらく強く吹いてきたのでそのままにして置いたのだ。
    今日で3日・・・
    今朝ダンナが庭掃除から戻って言うには「うりがかわいそうだぞ。今掃除してたらフウチ草の切り株の中で散らばった茎だの葉っぱだのかき寄せて”踏み々々”してたぞ。あれ寝床直してるんだなー絶対!」だって。。。
    そういえばこの所のうりニャの私に対する素っ気なさはひどいもんだった。
    呼んでも返事どころか視線を下向けて私を見ようともしないのだ。
    ダンナや娘が呼ぶとこれ以上は出ないようなかわいい声で返事するし、胸に這い上っていってこれ見よがしに甘える。なんだよ〜、うりンぼうめ!と少しむかついていたんのだが、どうやら大事な寝床を壊された恨みが積もっていたらしい。
    はいはい、悪うございました!明日風が収まったらちゃんと直しますからね〜(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]