ジムで”ステップ”中に地震が!
2012/01/12 (木)

hare.gif この頃は天気のアイコンは”お日様”マークだけしか使わないようになっちゃいましたねー・・・

    今日は地震が何度か来て怖かった!
    何しろジムで必死にステップ台を上り下りしている最中にグラッ〜〜
    受付の事務員さんがスタジオに飛び込んできて「皆さーん、地震ですー!!」
    震度は3か4。運動中に気がつくのだから相当なモンだ。目立った揺れは一度きりだったのでステップはそのまま続行、終わって休憩室のTV見たらやはり震度4で震源は福島県、ただしプレート型でなくて断層・直下型でした。
    この後も夜まで何度か直下型が来た。震源は宮城&福島。
    たぶん3・11の震災時にプレートの至る所に断層が出来て、それが崩れたりするんでしょうね〜。
    震災直後のほど頻繁では無いけれど、地震はやはり不安です。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]