でもメールは繋がらないのよー、とほほ。。。
2012/01/06 (金)

hare.gif 今日もたぶん一日晴れだったような気はします。。。

    でも朝方に雪がちらついていたような気もするけどな〜?
    am半日はメールの復活とアプリケーションのインスト。
    メールはサポートセンターのお兄さんに私のパソコンに”入って”もらって作業したが繋がらない。
    よっく調べてみたらIDとパスがOCNさんのもんじゃなかった(恥)
    認証パスとIDの葉書なので大事に取っておいたのに、メールのではなくてネットのものだった・・・(恥×2・・・)

    「一太郎・Atok」の再インスト、pdfファクトリー、日記画像の復元、住所録の復元。

    pmはお年始廻り。
    年賀状が出せなかったので、元の会社に久しぶりで出かけていった。
    災害の復興などで設計事務所や建設業は忙しいようです。

    夕飯もそこそこに夜にまたPCのご機嫌伺い。
    一番重要なソフト「勘定奉行21」のインスト。
    ところがこれが途中でエラーメッセージが出てインストできないのよ!
    「なんじゃ、こりゃあー!どうなってるんだ〜あ・・・」何度やってもエラーになる。
    血の気が引くとはこのことよ、何しろこのソフトのためのPCなのだから。
    ヘルプの助言に従って”常駐ソフト”のほとんどを「タスクにこのプログラムを表示させない」にしてタスクバーにあるのは「スタート」だけ。。。
    それなのにCD自動再生させるとまーたエラーで先に進まない(;゜ロ゜)
    (そういえばこのソフト、バージョンアップの案内来てたっけ・・)でもこのソフトは高い。
    verupだけで5万円以上する。
    あきらめきれずに眺めていたら「あんれ〜?」CDやマニアルが入ってきた箱とCDの表に書いてあるバージョンが違う?
    箱には「勘定奉行21・JシステムverX」でCDの方はverV
    じゃあXの箱にVのCDが入ってたの〜ぉ(゜ロ゜)
    んじゃあXはどこにあるのさ!
    というわけで、今夜も部屋中ひっくり返して捜し物。。。
    これだけは絶対ないと思っていたのに、部屋の隅にちんまりおいてある子供のお下がり机の上の決算報告書の隣にトレーに挟んでありました。
    すぐにCDかけたらあっさりとインストール終了。
    力抜けてベッドにドスン〜〜〜

    お風呂に入ってすぐに寝ようっと。

    あたしの残りの人生のどのくらいが”捜し物”に費やされるのかなあ・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]