やっと帰って参りましたーっ\(^o^)/2012年、おめでとうさんですー!karinoです〜〜〜!!
2012/01/05 (木)

kumori.gif 天気は曇って寒い {{(>_<)}} ブルブル

懐かしい日記にやっと帰ってこれたよ〜〜〜ウゥぅ・・・(/_;)
昨夜からPCの復帰にかかっています。
初っ端から『これってまたエラーかいっ?!』てな塩梅でふるえる指でサポートセンターをダイヤルして担当外の方に縋りつき、(あ、それはエラーではありません、1時間から2時間ほどwinの立ちあげメッセージが続きます。シャットダウン・起動を何度も繰り返しますがそのまま設定画面が出てからお進みください。そこから進めなくなったらまたお電話ください。こちら夜の10時まで繋がりますので・・・)
その間も画面は”windowsのセットアップを始めます”のメッセージと暗転が繰り返されて、こっちは赤くなったり青くなったり、汗でマウスがすべるよ〜〜〜


オペレーター君の言う通り、点滅繰り返すPCをしばし横目に見て先にお風呂に浸かって気を落ち着かせる。
待てば海路の何とやらでお風呂から上がってみたら、まあ何とか怪しげな動きは止まっていてWINのセットアップ画面が出てきた。
一番最初におっかなびっくり設定した時のマニアル(A2サイズほどのバカでかいスタートアップガイド!)を見ながら慎重に進めて何とかクリヤー!
めでたくも懐かしいWINのマークがデスクトップに現れましたー(^-^)

一息つく暇も惜しく、今度は無線LANの設定。
これもスタートアップガイドと首っぴきで奇跡的に接続できたー(/_;)
無線が繋がったので真っ先にウィルスバスターをたたき起こす!
プレインストはされているので、再登録でオッケー!そんでちょこっとだけ日記に報告を書きました。
 
今さっきからカメラのソフトをダウンロードして画像を取り込みしている。
オリンパスμ9010なのだが古いソフトはもう配布していないので、新しいViewer2をインスト、でも呼び出すのは2006年に買った古いカメラに付いていたビュワーにする。
一枚に4〜6枚の画像が取り込めてそのまま日記にUPできるので、便利に使っています。(^_-)
ここまでで力尽きて寝ることにした。

i0 i1 i2 (1) カメラを構える婆がボウーっと見えとるでしょう?
出るメッセージや初期のデスクトップなどすべて画像にしました。
(2) こんなんメッセージが出よります〜〜〜
(3) こんなのも出てはシャットダウンの繰り返し〜〜
ひぇ〜〜〜の連続です(泣くっきゃないわーとほほ・・・)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]