雨降り
2011/10/22 (土)

天気、保つかな〜と思ったら昼一寸前にショボショボと降って来た。

今日は畑仕事は出来ないですね〜。
寒いので今年初めてコタツを入れた。
ウチは豆炭掘りコタツなので、一度入れると翌朝まで暖かいのだけれど、その分火をおこしたり、暑すぎないように調節したり、留守になる時の用心が面倒です。
スイッチ切ってハイ、安心!って訳にはいきませんので〜〜〜
でもほっこり暖かくて冬はこれが一番だよー(*^_^*)

母をディケアに送り出した後、撮り溜めしたドラマ見たり。。。
午後にはジムに行ってストレッチしてエアロビを1時間ほど。
なんか、何にもしない一日でした。
明日はK磯の農場に行きます。
そろそろサツマイモとか掘ろうかな?

i0 i1 i2 (1) カメラの接続ケーブルがやっと出て来た!ので・・・
16日に撮ったK磯の畑。
サトイモと大蕪
(2) 上はパオパオで見えにくいけれど、日野菜蕪とシュンギク。
下は下仁田ネギとサツマイモ。

(3) 研修畑。
白菜、大根、ホウレンソウ、チンゲンサイが作って有る。
白菜は巻き始めた!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]