蒔かぬ種は生えない 〜〜〜ので種蒔きしよう・・・
2011/10/21 (金)

ame.gif まだ降ってはこないけれど寒い朝。
日記、一日日付がずれてしまった!

今日のお仕事
    今日のお天気、怪しかったが何とか保った。
    なので畑からネコで土を運んでソラマメをトレー蒔きした。
    72穴のポットレストレーに2枚赤ソラマメを蒔いた。
    炊き込みご飯のお供にする小粒の讃岐長ソラマメも25ポット蒔いた。

    畑から切ってきた水前寺菜を20本ほどポットに挿し芽。昨日買ったクレソンが根を出していたのでこれも10ポット挿し芽。

    トマト畝の側に産直で買った白美人ネギの土付きを4束地植えにした。白根部がすごく長いので深い溝を掘って植えた。
    そのネギの前に短い一畝、ミニ青梗菜。
    植えて有るパセリの隣にこれも短い畝2本作ってサラダ用の種をマゼマゼして蒔いた。
    遅まきなのでパオパオシートを掛けた。
    暮れからお正月に食べ頃になるかな?

    明日は強い雨の予報がある。
    雨が上がったら菜花を植えようか・・・。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]