無題
2011/10/17 (月)

hare.gif 秋晴れの良い天気。でも突然の日記友の訃報にこころは晴れない。。。

    komichiさんと掲示板で知り合ってから何年になるだろう。
    いろいろな作物が遠く広島からkarinoの畑に嫁入りして来た。
    「赤ソラマメ」「落花生」「ミニカボチャ」「金時草」「ラッキョウ」「サラダ白菜」等々。
    そして最後に贈られた小麦・ホクシンとモチ麦。
    これらの作物は私の畑の自慢の作物になっている。

    古民家を再生させるパワー、その内・外を飾る見事な花々や書!
    そして二箇所の畑の管理。
    そんなパワーの持ち主の方に一度もお目に掛からずしまいでした。
    今日の10時頃、komichiさんの大学時代からの友人の方から突然の電話で昨日亡くなられたことを知りました。
    8月ごろから悪化されたようですが、病気のことは日記には一言も書かれませんでした。
    私なんぞ毎日泣き言・繰り言の言いっぱなしで後で読み返すと我ながら恥ずかしくなります。

    畑に掛ける情熱とパワー、その知識の豊富さ!即実行の度胸と決断力!
    どれ一つとっても羨ましいかぎりでした。
    到底追いつけないけれど、とりあえず後に付いていこうという気持ちにさせる方でした。

    明日からワタシも少し頑張らなくちゃ・・・


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]