A5ランクじゃあー!
2011/10/13 (木)

harenotikumori.gif 薄寒い薄日の射す日。なんとなくやる気も失せる〜〜〜

    オマケに今日のジムのメニューはサーキット+ピラティス+「ステップ」合計2時間。
    今日の体調ではチューブやステップ台をフルに使うサーキットは無理なので、その時間は30分のロングブレスウォーク。
    30分のピラティスからスタジオに入る。
    でもピラティスの後って交感神経が休んでいる状態なのですぐ後でステップはなかなかエンジンが掛からなくて辛い。
    おまけに今日は珍しく初めての人が(しかも男性!)入ったので繰り返しが多くてスローテンポ。
    若い人は平気だが、年寄りにはスピードを”タメる動作”は辛いのだ。
    へとへとで、(いつもの倍くらいへばったー!)終了、夕方の買い物まで何にも出来なかった。
    で、やっと5時頃出かけたのが新しい買い物スポット「ベイシア」だ。
    この前チョーうんまい牛のスネ肉買ってシチュウーやスープでタップリ楽しんだので、夢よもう一度!と肉コーナー覗いたらあったーっ。
    サシが入った和牛のスネが100g198円。1パック350円ほどで売っていたので3パックGET!
    その後でチラッと隣の和牛コーナーミアットのが運の尽き!!!
    250gで980円のステーキ肉が2割引き!
    なんと『A5』ランクですー(^O^)
    (karinoさん、タンパク質が不足してますよ、お肉も食べないとねー)とこの前の検査の時医師に言われた言葉が耳元に聞こえて〜〜〜買っちゃいました!
    250g÷4切れ、小さめですね〜(^_^;
    畑からサラダ用の葉っぱ類をいっぱい採って来て、玉葱や大根千突き混ぜてお皿に山盛り!
    ミディアムレアに焼いた《A5和牛》を均等に切り分けて、ソースの代わりにシメジとベーコン炒めたのを熱いうちに乗せて〜〜〜(/_;)でした。

    スネ肉は今大きな寸銅鍋の中で野菜の芯や外葉と一緒にふんわか泳いでいます。
    明日はカレーかシチューか!?
    食欲の秋です〜(*^_^*)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]