もしかして地震雲?!
2011/10/03 (月)

hare.gif 晴れ、風が強い!朝方の巨大雲塊はまもなく消えた。

今日のお仕事
    今朝は母はディケアにどうしても行かなかったので、余り外仕事が出来なかった。
    裏のトマト畑あたりの片付けで終わり。

    Freeze!夕方からすんごく寒くなった!
    ワタシは寒がりのダンナやばあちゃんと違って毛布のモフモフ感が苦手なので夏掛けの羽根布団の下にタオルケット一枚入れて寝た。
    ダンナはとうに羽毛の冬ヴァージョン、今掛け布団に汁物こぼして布団洗濯中のばあちゃんは毛布2枚のこれまた真冬ヴァージョン。
    寒がりダンナがとうとう云ったね」「おれも温泉行くかな〜〜〜」

    i0 i1 i2 (1) 朝方東の空いっぱいに流れる巨大な雲塊を見た!
    これって地震雲って云う不安が無くもない・・・
    当分用心しよう〜〜
    (2) 「雲塊」の上方に東北から西南方向に放射状に広がっていくこれもそらいっぱいの雲が!
    こちらは秋の雲みたい・・・
    (3) デカイでしょう?切れ目無く視野いっぱいに広がって、それも相当な早さで東北方面にながれていた。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]