腰痛復活!(>_<)痛って〜っ。。。
2011/09/10 (土)

hare.gif 夜明け前の4時半頃からなんとなく暑くなる予感。。。
5時少し前に畑へ。
でも起きたら今朝は酷い腰痛!

今日のお仕事
    予定通り「愛知白早生」「サラダタマネギを」蒔いた。
    今朝は久し振りで手ひどい腰痛が復活!
    なので動けるウチにと例年はあと5日は送る「知多早生3号」と「赤タマネギ・ルージュ」も蒔いた。後は今晩か明日朝に「ネオアース」を蒔かなければ!
    帰りは腰が辛くて支柱を杖代わりにした。

    ん!?10時15分、栃木全県に雷注意報が出たぞ!
    この”予報”、外れたら明日の朝K磯の研修に行く前に畑に水遣りせにゃあならん!
    腰のこと考えただけでもぞっとするよ!
    一雨ふらなきゃ承知せんからねっ!
    でも、昼過ぎに出ていた高原山のデカイ雲はいつの間にか消えた〜〜〜、残るは八溝山の雷雲だけど、こっち方面に来るかいなー?
    i0 i1 i2 (1) 腰痛復活!(>_<)急ぎタマネギ蒔きした。
    左上:愛知白早生、右上:サラダ玉葱
    左下:知多早生3号、右下:赤タマネギ・ルージュ
    (2) 午後に夕立の予報あり、雨養生のモミガラ+新聞紙+麻袋で用心!
    手前から愛知白早生、サラダ玉葱、知多早生3号、ルージュ
    (3) ナルかならぬか?ゴボウ畝の際にサラダ野菜を蒔いた。
    赤茎ホウレンソウ+サラダMIX+赤茎水菜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]