明け方の地震!
2011/07/31 (日)

ame.gif 薄寒い朝。。。小雨が降ったり止んだり〜〜〜。

    畑にはもう4日も出られない・・・。
    一寸いってキュウリやナスを採ってくるだけ。
    雨に打たれ続けたスイカはまた割れていた。今度はタネが黒かったし、果肉も皮の際まで黄色くなっていたので捨てがたく持ち帰った。
    割れたところを削って食べたが味はほぼキュウリ・・・
    ま、雨水の中で熟れたんだから仕方ないか〜〜〜
    誰も食べないので一人で食べた。
    このスイカが高いご時世にクリームスイカ一個全部一人で食べるなんて!なんて贅沢したかなぁ〜〜〜(甘かったらネ)
    なんにしても今朝は眠い!
    朝方4時頃に大きな地震があっていっぺんで目が覚めた!
    ユッサユッサとプレート地震独特の揺れ。
    飛び起きてTVを付けた。
    震源福島県沖、M6.4,震度5強!
    でもこれも3月11日の余震だそうです。
    すっかり目が覚めてそのまま朝まで起きていた。
    昨夜は寝付くのも遅かったし、夜中に一度母のトイレで起こされていたので眠ったと思うかと起こされたので
    なので途切れ々々の眠りなのでとにかく眠い!
    雨で畑にもいけず、ジムも休みで方も痛い・・・で、ついお昼寝。久しぶりで呆れるほど寝てしまった!
    あ−、少しく自己嫌悪ー(T-T)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]