やっと晴れたと思ったら!ゲリラ雨!
2011/07/30 (土)

kaminari.gif 半日降って、昼頃にやっと晴れ間が出たと思ったら、3時半頃から雷・豪雨!空が抜けたかと思うようなすっさまじい降り様!

今日のお仕事
    今日は一日帳簿合わせ。
    辛気くさい仕事ですが、これを終わらせて盆前には会計士さんに届けなければなりません。

    でも近ごろは根気が続かないので2時頃ジムに出てエアロを一本。
    お終いの頃になって、いきなりトンデモいない勢いで雨が降ってきた!
    とても雨の音とは思えない様な音だ。
    みんな気もそぞろでストレッチしてスタジオ出て外を見たら・・・、突き刺さるような雨の勢い。バルコニーが川のようになっている。
    でも凄い降りは3,40分ほどで、あっと言う間に小降りになった。でも下に降りてみたら側溝の穴から噴水の様に水が吹き出ていて、道路には水が走っていて、車が通る度にカーテンの様に跳ね上がっていた。
    でも、ここ旧西那須野は那須扇状地の上の方なので、あっと言う間に水は下流みに流れていった。
    那須の水害を思い出すほどの雨でした。

    ふれあい祭り、流し踊りは今晩でした。7時半から駅前通りで踊るはずで今相図の花火が上がったら〜〜、なんと待っていたようにザーッ雨が降ってきた!
    とても踊れるような天気じゃない・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]