大雨・洪水・雷警報!
2011/07/28 (木)

kaminari.gif 朝ぱらからカミナリさまのおいで〜〜〜!ゴロゴロズズ〜ンと腹に響くとどろく雷鳴はお久しぶりの「高原雷」。TV画面は乱れ放しで点いたり消えたり〜〜〜

    朝から時に土砂降り、と思うといきなりカーッと真夏の日差しが落ちて来る!
    不安定な一日です。
    カミナリが鳴っていてはTVもつけられないし、PCも開けられない〜〜〜(T-T)
    薄暗い部屋で所在ない。

    ジムには行ったけれど肩を痛めてハンパで帰った。
    不完全燃焼の一日でした。。。

    4時頃また強い雨がひとしきり降った後、なぜかお勝手のフード換気扇がいきなり動いた?点けもしないのに換気扇専用のライトがパットと点く?しかも消えない??
    「ナニ?」と様子見にいったらなんと雨漏りよ!
    去年ガス台の手許が暗いので屋根に小さいFIXのトップライトを付けたのだがその周りから雨漏りしている(>o<)
    「うっそ〜・・・!」な出来事。
    レンジフードの上にスチロールの箱を並べて雨漏り受け。
    それにしても気になるのは勝手に点いたり消えたりのライトや換気扇。これって配線がショートしてるンと違うか?でもショートだったらブレーカー飛ぶでしょう?
    第一今の電気工事で接点を絶縁してないのは考えられないし・・・??
    ダンナが屋根工事の業者に連絡して、明日に朝に来て貰う事になったが怪しいレンジフードが心配で夜中に度々様子見に起きて睡眠不足、ねみいよ。。。
    ( ^.^)( -.-)( _ _)zzz
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]