畑小屋お片付け中に”高原蕾”襲来!
2011/07/19 (火)

kaminari.gif 曇って蒸し暑い!嵐の前の静けさか〜〜〜!

今日のお仕事
    予報では、午前中は雨もまだ降らないそうなので5時に起きて畑へ!
    仕事は畑小屋お片付け。
    いっつもなにやかや”とりあえず”突っ込んでおくばかりなので、畑小屋の中はぐっちゃぐちゃ、カオスとはこのことなり!
    自分だっていつも捜し物に苦労している。
    今日は少し蒸すけど雲は厚いし、今日かたづけないで何時かたす?
    のさばって・・・イヤ、嵩張っているのはネット類。
    巻くのは面倒だしつい押し固めて”取りあえず”小屋に突っ込んで置く〜〜〜が度重なってそれらが絡まり合ってもう中には入れない(~o~)
    一枚ずつ引っ張り出してだいたい1M(腕を拡げて)ほどに折り返して畳み、端にメートル数をマジックで書いて束ねる。
    長いの、短いの4,5枚束ねたところでいきなり頭上でド〜ン、ゴロゴロ〜〜と大きな雷鳴!しかも高原山から大御所のお出ましだ−!
    (うっそー、こんな予報聞いてないよー(/_;))
    でも来ちゃったモノは仕方がない、昔から一番足が速くて一番落ちるカミナリさまとして恐れられている。
    『鍬・鎌ほっぽって空身で逃げろ!』といわれていたのもこの高原雷だ。
    やりかけの仕事ぜ〜んぶ放り出して小屋の入り口だけ閉めてウチに帰った。
    庭の苗や道具もビニールハウスに投げ込んで撤退!
    後はど〜ともなれー・・・(T_T)カミナリさまには勝てっこないや(>_<)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]