ナス、キュウリ、スイカ、コーン2追肥
2011/07/18 (月)

harenotikumori.gif 今日は無理かと思ったが、5時に畑へ。

今日のお仕事
    コーン2やナス、キュウリ、。いつに間にか4個になっていたスイカにハイポネックス500倍追肥。
    ネギの病葉剝き。
    草取り・特にヒユがあちこちで大きくなりつつあるので必死に取る。
    こいつは葉一枚残っても復活するのだ!
    他の草と違って手鎌でガリガリやって枯れるヤワな草とはチョイと違う。
    深〜く埋めるか、ビニール袋に入れて太陽光で枯らすか、焼くか、ゴミで出すかだ。

    明日夕方から超大型台風が来る予報なので、昨日立てたヘチマ棚のパイプの根本に杭を刺してマイカ線で固定。

    朝食と介護に送り出すためいったんウチに戻る。
    待つ間に近所の種苗店に買い物。
    サカタのスーパーミックス、タネ「下仁田ネギ」「金時ニンジン」「シュンギク」など購入した。

    10時半頃ジムに出かけた。今日はピラティスなのだが途中から怠くてしんどくてよっぽどコーチに断って出ようかと思ったがナントか誤魔化しながら終了。
    昨夜は余りにお暑さに1時頃に目が覚めて眠れず、夜中にこっそり水に近い温度のシャワーを浴びて凌いだ。
    でも結局朝まで眠れずそのまま畑に出たので暑さ負けしたのかも・・・
    一晩中古い扇風機回して風に当たっていたせいかもね。
    今日は早く寝よう〜〜
    i0 i1 (1) 小玉スイカがこんなん育った!
    でもこれ赤だったか?黄色だったか?
    (2) この大きさまで育ったのが2個、後はソフトボール大とピンポン玉ほど〜〜〜
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]