やらずの雨の朝でした。
2011/07/05 (火)

ame.gif 畑着に着替えて出かけようとしたら雨!やらずの雨ってでも言うんでしょうか〜〜〜(~o~)
また着替えてベッドに倒れた!

今日のお仕事
    は着替えだけ〜〜〜、ばっかみたい(*_*)

    燃えるゴミの日なのでゴミを持ってステーションに行ったら、いくつか怪しいゴミが置いてある。かき分けてチェック。
    名前のないゴミ袋にはここのstbニ自治会名を書いておく。
    ところが中に指定袋にさえ入れていないゴミを見つけた。
    スーパーの袋に入れて縛りもせずに投げ込んでいったらしい。
    これも決まりで中身チェック。とにかく捨てた相手を見つけなければならないのだ。
    これがなかなか見つからないのが常なのだが、今日のルール違反ゴミにはなんと”給与明細”が封筒ごと入っていた!(°0°)
    中を見ると出て来るわ出てくるわ!
    請求書、祝い袋、借金返済用紙、家電の保証書〜〜〜エトセトラぁ。。。
    全部名前入り。
    給与明細には勿論会社名も入っている。
    でも中身(お金)は無い。もしかして盗まれたのかも〜〜と心配になった。
    犯罪の可能性があるんなら、警察に届けなきゃ
    でもとにかく相手の会社に電話して見た。
    隣の市の運送会社です。落とし物か、盗られたものか、捨てたのか、電話して当人の在籍を確認したら先月いっぱいで辞めたという。
    でも明日”ブツ”を取りに来るそうです。
    まあ、おかしな事になら無くてよかった−!

    夜7時半近く、ダンナが風呂場で洗濯中のワタシを大声で呼んだ!
    「おーい、和歌山で大きい地震有ったぞー!震度5強だと!友達大丈夫かぁ−!」
    急いでTVの前に飛んでいっても、それ以上の情報は無い。
    無いならネットで−!
    Googleのニュースではまだやってない、ならばyahoo天気情報の地震情報に急行!
    さすがにもう詳しいデータが載っていた。
    19時18分、震央和歌山県北部、震度5強、M5.4、深度10q。
    データ見ると直ぐ後8時ころでも震度4,震度1と立て続けに揺れ、次いで20時53分頃にも余震と思われる揺れがあったようです。
    深度10qではプレートでなく直下型かもですが、和歌山北部には中央構造線が走っているので油断は出来ないでしょう。
    「婆誰坂おかみさん、」「moriちゃん」さんが心配です。
    今又データ見たら岡山にも広島にも震度3ほどの揺れがあったようです。
    ワタシの農園日記友は関西・中国地方の方が多いので心配はつきませんが、せめて津波の心配は無かった様なのでよかったです!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]