暑くて〜〜サトイモ畑撤退!
2011/06/29 (水)

hare.gif いやー、暑い!もう梅雨開けだって?まだ6月だよね?それってジョーダンきつくね?

今日のお仕事
    と突っ込みたくなる暑さ(~Q~;)
    うっかり寝過ごしてしまい、なんやかややっていて畑に出たのはもう8時過ぎ!暑くてと〜ぜんの時間です。
    オマケに庭の草取りやフェンス際の草取り、ヘチマ植え、イチジクの枝作りなんてやっていたもんだからサトイモ畑に着いたら9時すぎていた−!
    サトイモのマルチ張りと畝上げ第一回だがとても一気に出来るわけもない。
    時々暑さに堪りかねて隣のキュウリ畑やコーン畑に逃げ込んで草取りなどしながら汗を鎮める。
    でも余りの暑さに次第に気息奄々になり、用意してきた梅エキス入りのポカリ500_はアッという間に空になる。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]