本格的雷襲来!
2011/06/21 (火)

kaminari.gif 朝から晴れて蒸し暑い!午後に畑に草取りに出ようと一歩庭に降りたら大粒の雨がバタバタ降って来てピカッ・ドーン、ゴロゴロ〜〜。本格的な初雷になった。

今日のお仕事
    昨日は3時半で今朝は2時に起こされた(-_-)zzz、ばあちゃんがだいたいこのくらいの夜中にトイレに起きる・・・(ーー;)
    高齢者にしては宵っぱりなので、寝る直前にトイレしてくれると良いんだけれど〜〜〜
    行かずに寝ちゃうからいつも夜中に起こされるので、特にここしばらくは睡眠不足。
    ショートスティからこっちず〜っとこんな調子。
    こっちもそれなりの高齢なので一度目が覚めると後寝付けないで夜明けを迎える。

    昨日は起きる時間の6時半にうとうとしてしまい、目が覚めたらもう7時!ンぎゃー!でした。
    なので今朝は2時から一睡もしないで4時半起床、畑着に着替えて5時には畑へ出勤。
    今日は7雨の予報もあったので早朝に畑仕事をと頑張ってみた。
    豌豆、ジャガ芋を除く作物全部にトップユーキ500倍+アミスタ−20+パダンSGを掛けた。
    フロアブル剤なので今回は展着剤は無し!
    先週間違って展着剤を入れてしまったが、幸いこれと言った薬害は出なかった。
    せっかちなのでいつもこういう失敗ばかりするkarinoです(^_^;

    ただ「福成」枝豆の天辺にダニが着いた気配があるのでダニ退治は別にせねば・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]