娘がウィルス性胃腸炎?!
2011/06/20 (月)

hare.gif 朝から晴れて暑い!

    娘が金曜日の夜あたりから吐き気とひどい下痢に襲われて、翌朝近所の胃腸科に行ったら「ウィルス性胃腸炎」といわれて投薬中。
    罹患したのは娘だけなので食中毒では無いらしいのだが、調理当番としては穏やかではない。
    3日たって余り良くならないので、住まいは別だがご飯はウチで食べているので余り長引くと超高齢の母がいることだし出来れば少し回復するまで入院して欲しいのだが、本人は「入院などはしたくない・・・」とのたもう。
    隔世遺伝で娘も病院嫌いなのだ。
    そのくせ知人の看護師さんに電話などで相談している様子。
    さっきもアパートに電話して見たが余り良くなっていない様子。
    外食はしていないし吐き気は止まって熱もないのでO157やその縁類の毒素を出す悪性の中毒菌では無いとの診断らしいけどこっちの本音では少し軽くなるまで入院して様子見して欲しいンだけどな〜・・・
    いろいろ気になって昨夜は今朝の4時頃まで眠れなかった。う〜、ねむいわ〜〜〜(-_-)zzz
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]