エアロ復帰!
2011/06/11 (土)

ame.gif 一日雨かと思っていたら、予報より少し遅れて晴れになった。

今日のお仕事
    トマトの支柱ロープ張り。
    昼頃雨が上がって来たので、トマトの脇芽を欠いて支柱ロープを散る付けた。
    いつの間にか一段目に実が付いていた。
    このところ紫草ばかりににかまけていたので気が付かなかった(^_^;

    雨が上がったがとても草取りも出来ないほどびしょ濡れなので、午後は久しぶりでエアロに出てみた。
    足に自信が無いので一番後ろで頑張って見た。
    息は上がるし足はガタガタになったが何とか1時間クリヤー!
    不思議なもので、一時でも足の怠さが取れるのよねー?
    運動不足なのかな?
    畑仕事は運動と違うんか〜〜〜?
    ジム友に月曜日のズンバコースを誘われたよ。
    ただ動いてりゃいいらしい。。。コーチは自分でスキに踊っている人らしい?生徒はあんまり気にしてないってさ。
    いっぺんやってみっかナー

    今日はなんとニャンコの子供が道路で車禍にあって倒れているのに2件もあった・・・
    まだホンの子供。
    ウチの少し上の郵便局前で茶・黒の三毛の子が、午後には少し下の方で黒トラと白の子が轢かれていた(/_;)
    同じくらいの大きさだったからきっと春っ子なんだろう。
    母ネコが夏っ子産むと、先に生まれた春っ子は今ごろ追い出されるから、きっと親離れつらくて母ネコを追いかけて車道に飛び出してしまったのかも・・・

    ウチの”ウリんぼう”が啼き叫びながら飛び込んで来たのもこのくらいの大きさだったっけ。。。
    あいつは勇気振り絞ってウチに駆け込んできたけれど、この子達はそれも出来なかったんだな−。
    ウチに来たら良かったのに〜〜〜
    お腹いっぱいでエビ反ってダンナの布団の上で寝ているウリやゲンを撫でながら辛かった夕方だった。


    i0 i1 i2 (1) ”おっぱい”が出来なくなったトマト雨除け
    トマトに実がなった。
    右下は雨除け下の知多早生3号
    (2) キュウリ「ジャンビーノ」と「コルニッション」
    コーン一番手「ゴールドラッシュ」と2番手「味来」

    (3) 花が終わったジャガ芋
    ナスは大きいのは買った接ぎ木苗、追いついてきた紫根仙台と黒十全
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]