やっとジムに出た!
2011/06/09 (木)

harenotikumori.gif 曇りがちで蒸し暑い一日。夜にはこのところ治まっていた地震が有った。震度3。

今日のお仕事
    今日は母が何とかディケアに出かけていった。とにかく”お風呂”に入って欲しい!
    お迎えの介護士さんによ〜くお願いしておく。

    このところ母の様子が一段と怪しげになって来ているので、何とか説得して支度済ませて置いたカイがあった。
    やっとディケアに行けてホッとしている。
    とにかく入浴していないのでナントしても行って欲しかったので一安心です。

    先日のように、いつ又帰る〜!と連絡があるかも知れないので、出かけて直ぐにはウチの周りで草取りなどする。
    10時近くになっても”帰るコール”がなかったので久しぶりにジムに出かけた。
    今日は少し覚悟があった。
    このところの脚・腰の弱り様は自分でも不安に思えていたので、もし今日1時間のステップを乗り切れなければジムを退会してしまおうと思って出かけていった。
    30分の混合メニューと30分のピラティスの後で思い切って1ヶ月振りのステップにでた。
    始めの15分はステップ台になんども爪先を引っかけてしまい、ギブアップしてしまおうかと思ったが、何とかガマンして30分頃から幾分楽になって来た。(随分手抜き、いや足抜きしたもんね!)
    キンチョーと疲労で膝がガクガクしたけれど何とか1時間ステップ台に乗り続けられた。
    やれやれ〜〜〜(^_^;
    汗はいつもの倍は出たね−。タオルもTシャツもビッショリー。
    不思議にもこのところいつも感じていた足のけ怠さはほとんど感じなかった。

    ふらふらになったけれど気分は爽快−!
    完全復帰はまだまだですが、一応1時間走れたので少しは気分が晴れた。
    今度は土曜日のエアロです。

    夕方ばあちゃんはご機嫌で帰って来た。
    お風呂も入れて本当に良かった。
    さすがに疲れたのか夜は早く眠ってしまっている。
    少しは良くなるといいんだけれど・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]