今日はお疲れ休み・・・
2011/06/06 (月)

hare.gif 昨日の疲れで今日はお休み・・・(なっさけねー)

    今日は母がどうしてもディケアに行きたくないと頑強に突っ張る。
    先週木曜日は入浴前に帰って来たし、土曜日も行きたくないと寝てしまったので1週間入浴してない。
    昔の風呂キライ復活!
    お泊まりから帰って様子がおかしい。
    いつもぶつぶつ文句を言ったり、ワケもなく唸ったりしている。
    今日もえらく攻撃的でホトホト手を焼く。
    仕方ないから又お休みの連絡をいれてた。
    ワタシもノビノビにしている川崎行きもそろそろ行かなきゃならないので、今日はダンナに留守を頼んで大田原市の美容室に行った。
    夏用にウンと短く切って貰った。
    帰りにK磯の農家の店「カクヤス」まで出かけていってS・Fでお勧めのアミノ酸肥料「トップユーキ」を買った。
    1.2sで1380円。これを500倍に薄めて葉面散布&土壌灌注すると植え傷みや風害で痛んだ植物に良いらしいのです。
    研修農場では病虫害予防にスミチオン+ダコニール1000にトップユーキを混用していました。
    混用出来るのは手間が少なくて良いかもです。


    i0 (1) トップユーキ1.2s
    タキイさんのマークが入っていますが、HPで通販はありませんでした。カタログにも載ってなかったな〜?
    なんでかな?
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]