少し風邪っぽい・・・
2011/06/04 (土)

hare.gif 暑い!ピーカン&ギラギラ。ほぼ真夏。

今日は母はディケア拒否!なんと言っても寝ていて起きず。どこから引き出したのか古い下着を着ていて、言っても着替えもしない。
もちろんお風呂にも入っていない。このままディケアに行かなくなったらどうしよう〜〜(>。<)

今日のお仕事
    ディケアに断りの電話を入れて、外仕事。
    先ず裏のプラムの伸びた新枝をバッサリ。
    ところが例年のごとくあと残り2枝ばかりになった時にあいつが現れた。
    ダイダイだーいきらいなウメエダシャク。相当デカイの・・・
    すーっと糸を吐いて目の前に降りてきた!
    で、いつものとうり戦意喪失、むなしく撤退。。。
    畑に行って草取りなどして気を落ち着ける。
    帰りに転がっていたゴキジェットをもって行き、プラムにシューッ。ウメにもシューッ。そしたらどこに隠れていたのかまた2匹もぶらさがった(>_<)

    残りの枝は高枝切りで始末。
    きらいなムシを見たせいか気分悪い!目眩もする!!(よく考えたら暑さのせいかも〜〜〜)

    午後は少し休んでから国華園から買った竹の支柱に「油性天然竹材保護塗料」を塗った。
    安いのであんまり質が良くなくてすぐに黴びて折れるので保護材に塗ってみたのだが、考えてみたら塗料の方が高かった(=_=)
    でも黴びてガビガビの竹を挿すより良かろうに〜〜〜(;_;)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]