介護早退・・・
2011/06/02 (木)

ame.gif 今日は朝から雨。ほぼ一日降った。

    なので畑にはちょっとマメを取りに行っただけ。
    赤ソラマメが出来はじめたのでマメご飯一回分もぎってきた。
    お連れの讃岐長空マメはまだ早いので、若いグリンピースを少し入れて炊いた。
    マメに赤い色がまだ乗って無かったので心配でしたが炊きあがったらほくほくで美味しかった!

    マメご飯はOKでしたが、母がディケアに行くのを嫌がっている。
    「疲れたから」とか「今日は目眩が・・・」とかいろいろいうのだが、原因は一昨日ショートスティから帰った後の興奮だと思う。
    昨日一日は自分の衣類をあちこち入れ替えてみたり,髪が上手く纏まらないといってえらくご機嫌悪かった。
    あげくに次第に怒り出して1時間以上大きな声で人をやら田呼び立ててみたりあげくは怒鳴ったりとえらく興奮してしまい、パニック状態だった。
    でも1時間ほどすると疲れたのか寝てしまい、起きたらケロリとして何にも覚えていない。
    で、一晩寝た今日は疲れが残っていると見えてディケアには行きたくないらしい。
    でもお迎えが来ると人変わりした様にいそいそ出かけていったが、午後になって電話があり、どうしてもウチに帰りたいと言い出したというので迎えに行って連れて帰った。
    すぐに寝てしまい、夕飯だけはしっかり食べて又寝ている。
    環境が変化したせいかな〜〜〜?

    ダンナは安静期間中だし、ワタシはのところ痺れのある右手指が思うようでない。
    オマケに左右の中指が掌側に折れる様に痙って痛むのでちょっと心配。
    トマト雨除け掛けでパッカーのキツイのをパイプに押し込んだので痛めたのかも・・・
    まあ、奮闘の甲斐あって雨除けのビニールも何とか弛みが無くなったのでホッとしている所だけれど・・・

    今日木曜日はジムでステップなのだけれど、とても出来そうもないのでその前の30分コースと30分ピラティスでお茶を濁し、20分ほどマシンで歩いてお終いにした。
    少し基礎体力を付けないとな〜〜〜

    ところで管首相の不信任が採決されるというので久しぶりに国会(予算委員会だけど)中継を見た。陰謀・策謀渦巻く国会ときた!
    不信任は2転、3転、裏切り、自爆!
    変わり身の素早いことはこれが国会議員なのか!と驚くばかり。さながら韓流の宮廷劇(今観ている”王と妃”)ばりの内容でした。
    小沢氏の仕掛けた管下ろしはなぜかあっと言う間に潰えて、張本人および取り巻き重臣達は欠席だと〜!
    民主党で不信任に賛成の白票を投じたのはたった二人だ!
    まるでオセロゲームの様に白だったハズがアッという間にクロ、いや青に変わってしまい、なぜか一人松木氏が怒濤濁流の中に取り残されても意地を貫いての賛成・白票を投じて覚悟の自爆=除名
    除名されても松木氏は男を上げたね。(ワタシはなぜかキライだったけれど今回はお見事でした!)ま、自分が言い出しっぺじゃ今更NOとは言えなかったか。
    だけどなんで小沢氏は見殺しにしたんかな〜?
    一言連絡して上げていれば良かったろうに??
    あんなに一生懸命尽くしてきたのにハシゴ外すことはね〜だろ〜が。。。
    小沢氏にとっては取り巻きの一人にすぎなかったろうが、松木氏を見殺しにした事が後でとんでもない事になるような気がするな〜〜〜
    それとも上手くなだめるンだろうか?

    それにつけてもあの”鳩”はど〜よ?
    マジメに「ウソをつくのはいけません」って!子供のころから周りに(おとーさん&おかーさんに)そう言われて育ったんだろうね−・・・
    でもナニがウソか判っていないって言うのがすごい!
    あっと言う間にイエスがノーだもんね。。。
    どーなってんだろ???頭ン中見てみたい。。。
    奇々怪々でした
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]