コーン植え
2011/06/01 (水)

kumori.gif 曇りのち雨。いよいよ梅雨なのか?

今日のお仕事
    寒い!
    昨日夕方に母がショートスティから帰って来た。
    帰りたいと3日毎に電話で嘆いていたのに、帰ったら今度は折角出来た友達と別れたくないとメソメソ〜〜〜
    いったいどっちなんじゃ〜!

    ショートステイ「順天荘」で歩く練習してくれていたので、手を引かれれば10Mほども庭を歩けるようになった!
    「イヤダ、辛いー」とこぼしていたのはこの歩く練習だったのかも。
    でもワタシのての具合も良くないので歩けるようになってくれれば嬉しいです。

    それでも気になって昨夜は明け方まで眠れなかった。
    それでも年なので5時少し前には目が覚める。
    今日は芽出ししてある「味来」コーンをうえなきゃー。
    ナスと里芋の間に少し狭くしたマルチを張って植えた。
    2畝60株ほどか・・・(数えていない・・・)

    朝飯前に終了。朝飯食べて裏庭の草取りとスナップ豌豆の収穫。
    収穫といっても先日の台風余波で倒れてしまい、起こしたばかりなのですっかり傷んでしまった(/_;)
    一度オルトラン掛けたのだが、ハムグリバエは容赦なく食い荒らして葉が真っ白(~o~)
    採れても後2,3回かなー?
    折角今年こそと頑張って作ったのに、残念!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]