一家で満喫、春の味!
2011/04/25 (月)

kaminari.gif 朝から風が冷たくて小雨がぱらついたりパッと照ったり〜〜^、午後には雹混じりの雷雨が!

    朝一で母のディケアのお支度。今日はお風呂に入ってね!と送り出して畑に飛んでいき、小雨パラつく中で菜花摘み。
    摘みながら根本から折り取って鎌で細かくカット。
    でも小型ポリバケツに一つ採ったらもう雨が。。。
    濡れて帰ったらトタンに晴れたー!

    出鼻くじかれてもうやーめた!
    11時まで洗濯してからジムでクロスウォーカー20分、筋トレマシン20分、後で1時間ピラティス。
    これも段々キツくなって来たナー
    ピラティスの最中に空模様が急に怪しくなって雷雨!しかも雹のオマケ付き!
    ジャガ芋は霜除け掛けて有るのでいいけれど、洗濯物が−!
    案の定、一番外に干した毛布シーツが濡れてしまった・・・(ToT)あ〜あ。。。

    ゲン直しに夕飯はお友達から頂いた採りたて茹でたてのおっきいタケノコと柔らか〜いワラビを入れて炊き込みご飯にした!
    ウチのタケノコはこのところ糠で湯がいても固くてアクが強くってエグイ!
    ワタシは多少のえぐさは平気なのだが家族は苦手!(生意気な!と思う・・・)
    でも頂いたのは甘くて柔らかくてすごく美味しい。
    家族みんなお代わりでした!
    もう少し多く炊けば良かった〜〜〜



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]