台風みたい荒れ模様〜〜〜
2011/04/23 (土)

ame.gif 一日中雨降り〜〜〜

    退院後始めてのディケア。うんと嫌がるかと思ったがお迎えの職員さんの声を聞いて嬉しそうにお出かけ〜〜〜!

    朝から雨で畑に出られないので、今日は隣市・中田原の美容室「しのぶ」さんに出かけて頭を刈り込みにいく。
    雨が強く降っているせいか誰にいなくて空いていたのでパーマ掛けてうんと短くカット!「夏髪」−!

    帰りに東武でお昼を買って帰った。
    薄寒くてコタツがなかなか終えないです。
    途中のコメリに寄ったら地震の時は全くなくなったマメタンがいっぱい有ったので、とりあえず3袋購入。
    少し値上がりしてたな〜〜〜
    もっと寒い思いをしている被災地の方達を思ったら多少の値上げは我慢、ガマン!
    今ごろマメタン掘りコタツなんてえらく時代遅れでウチの近所では何処にもお目に掛からないが、これは停電の時にえらく重宝した。
    停電で温風機も使えなかったのが、このコタツで何とか凌いだのだ。
    スイッチカチリで直ぐに暖まる電気コタツやカーペットの様に便利ではないけれど、朝火を入れれば次の朝まで暖かで、残り火もある。
    着火マメタンで火起こしするのは最初だけで後は小さくなっているけれど残っているマメタンに7,8個継ぎ足すだけで良い。
    毎年梅雨の終わる頃まで使っている。

    午後はジムでエアロ。雨が強くなって来たのでさすがに人数は少なかった。
    このジムには外国の会員さんも相当いたのだが、今度の地震で帰国してしまい、ほとんど姿を見なくなった。
    今日のコースにも何人か入っていたのだけれど今日は一人も見ませんでした。
    スポーツジムまで風評被害被るなんて思っても見なかった(ーー;)

    明日はシルバーファーマー講座の2回目だけど、この雨で座学だけになるンかな〜?
    予定では圃場に苦土石灰など蒔くハズなんだけどなー?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]