ババの退院と生姜到着!
2011/04/20 (水)

hare.gif 晴れて寒い!でも心配だった霜は何とか免れたようです。

    今日は母の退院の日。10時の予定だが9時少し過ぎには出かける。
    病院に着いて大喜びの母に先ず着替え。なにかに増えた荷物を運んで会計を済ます。
    14日入院で11万ちょっと・・・
    掛かり付けのH医院への薬の明細を預かって10時少し過ぎに病院を出た。
    あんなに早く帰りたがっていたのに、看護師さんやしばらくの間の同室の患者さんとのお別れに涙ぽろぽろ〜〜〜
    気は強いのですが涙もろいのです。
    「元気でね〜!」は良かったのですが、ついでに「Oさん、またね〜!」といわれて内心(それは困るよー!)

    途中でコメリに寄ったり(トマト2本購入&マメタン3袋)、もうきっとくる機会も無いだろうからと大田原の「東武」によって見る。
    お昼に好物のお寿司を買ったり、お魚やケーキも買った。
    11時半頃にH医院へ着いて先生に診察をお願いして、お薬の紹介状をだす。
    一度に薬の変更は難しいので段々に変えて行く様手配してくれました。
    H先生も「良かったですね!」と喜んでくれました。脳梗塞と連絡してあったので、もしかして〜〜〜と思っていたようでした。
    何しろチョー高齢の部類ですので。。。

    お昼直前でしたが、ディケアの「すこやか」さんにも寄って退院の報告をしました。
    介護の方が何人も表の車に乗ったままの母のところに着てはとても喜んでくれ、母も久しぶりの再会にニコニコです。
    何より喜んだのは、このディケアのある敷地と向かいがわの運動公園にある大きな桜の木が満開少し過ぎて、これがほんとうの「桜吹雪」を見られたことで、明日にもイケアに出かけたいとはしゃいでいました。

    お昼少し過ぎにやっと我が家について好物のお寿司の昼食です。
    驚くほど食べて、やはり疲れたのか直ぐに寝てしまった。(-_-)゜zzz…
    2,3日したら、入院のことなどきっと忘れてしまうでしょうが、イヤな事も忘れるならそれも仕方ないことだと思いました。
    寝て起きたらもうお昼に食べたお寿司のことはすっかり忘れていました。
    ワタシは昼寝の間に畑に出てジャガ芋のマルチ変えと霜除けをして、少し寒くなった夕方4時頃に細木生姜屋さんから届いた見事な土佐一生姜の種を切り分けて切り口が腐らないようにシリカをまぶしてキュアリングのために温室に入れて上から麻袋を掛けました。
    今年は昨年の様にヨトウ虫に侵入されないように早めにネット掛けしなければ!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]