今日も上空をヘリが行く!
2011/04/04 (月)

hare.gif 天気はいいが朝は寒い!オマケに今日も風が強いのだ!

    ウチの少し離れた上空を今朝も陸自の地味なヘリが一機、北に向かって飛んで行く。
    ダンナが声を掛ける「おい、ヘリが飛んでくぞ」
    ワタシはすかさず庭箒を手に外に出て「行ってらっしゃい〜!頑張ってねー」と恒例のお手ふりです−。

    でも今朝は余り風が強いし、まだちょっと風邪っぽいので畑には出ず、ジムにいってピラティスだけ。

    帰りにスーパーに寄ると昨日までがら空きだった棚が意外と商品で埋まってきた。
    水も油もそこそこ有ったし、昨日まで空っぽだった納豆が今日は棚いっぱいに並んでいた!
    それも我が家のごひいきブランド「金山納豆」。
    一人一個の"しばり"もなくていくらでも買えた!
    不思議なもので「お一人様1個」なんて書かれると、レジを何回か回っても買ってしまいうのだが、いくらでも〜〜なんて置かれると「とりあえず2個くらいでいいかー」なんて思うのだからねー。

    震災後3週間も気仙沼の海上を壊れた家の屋根に乗って漂流していたワンちゃんが飼い主の元に戻った!
    これは嬉しいニュースです。「バン」ちゃんと言う2歳のお嬢さん犬です。
    海の上に流れ出た”島”のような材木屑に囲まれたトタン屋根に乗っていて、運良く捜索のヘリに助けられたワンちゃん!なんと強運な子でしょう!
    飼い主さんとの再会にどうしていいか判らない様子で飛びついて甘えていました。
    よかったねー、バンちゃん、飼い主さん!

    3週間もナニを食べたり飲んだりしていたんだろうと思いましたが、ワンちゃんの居た屋根はとてもたくさんの漂流物・主に材木みたいでしたが、きっと流れ着いた残飯や間に溜まった雨水を飲んで飢えや乾きを凌いでいたのでしょう。すごい生命力ですね!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]