午後は荒れ模様〜〜(~o~)
2011/04/02 (土)

harenotikumori.gif 午前中は静かで暖か良い日でしたが、夕方からは一転、強風+地震〜〜〜(/_;)

今日のお仕事
    は、又お風呂焚き。
    枯れ草は草地から持ってこないともう無い。なので庭の草や枯れ枝、先日切ったプラムの小枝などをこまめに燃す。
    今日は煙が煙突になかなか抜けて行かないで、煙い煙たい〜〜〜(ぽろぽろ・・・)
    つきっきりで火の面倒見る。
    草ならパッと燃えるけれど、枝や根っこは面倒だ(T_T)

    間に畑に行って豌豆類の植え広げ。
    この冬は強風や雪も多いし寒かったので去年の半分ほどの大きさにしか育っていない。
    ただ1畝だけビニール+パオパオを掛けたとことがあって、そこだけは青々と育っている。
    畝の脇にポットで”保険苗”を埋めてあって、それがまたよく育って居たので掘り起こして移植した。
    根がポットの下に伸びていたので上手く着いてくれるかはちょっと不安〜〜〜

    午前中いっぱいでお風呂はおわり、熾火の上にモミガラを乗せて炉口を閉めた。

    午後からジム。マシンで歩いてバイク漕いでエアロビ1時間。
    今日は珍しく空いていて、新しい会員さんが4,5人。
    このコースはレギュラーの様にハイインパクトでは無いのでキックやジャンプは入らないが、Tコーチはローインパクトだけのステップの組み合わせだけでも汗びっしょりになる。
    帰りは荷物がおもい・・・

    その頃から風が吹き出した。
    だんだん強くなって来て、くらくなる頃はゴーゴーとちょっとした台風並ーっ。
    今年はなんてイヤな天候なんだろう・・・(/_;)
    オマケに7時半頃になったらガンッと地震が−!
    茨城北部、震度3。5時頃も茨城南部で5弱の地震が有ったけど、こっちの方が揺れが大きかった。
    風もなかなか収まらないし、イヤな夜だ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]