風吹く朝の落ち葉掃き(/_;)
2010/12/12 (日)

hare.gif 寒くて朝から風っぽい。

    なのになぜかダンナは庭の落ち葉掃き〜〜〜
    静かな日にやればいいのにネ〜、こういうの”節句働き”って言わない?
    掃く後からまた風で飛ばされるのに夢中&必死でかき集めるのはなんか笑っちゃう(^▽^)
    おまけに「おーい、ネットの袋は何処だー!」
    アッ、油断してたらこっちに飛び火したぞー(~o~)
    つい先日去年買ったネット袋3枚かたづけたんだけどな−・・・
    仕方ないのでHCが開くのを待って買いに走る。
    帰ってからこれも仕方ないので風の中の落ち葉掃きを手伝うふり。
    枯れたフウチソウなんぞ刈ったりして手伝うふり。
    まだ枯れずにいるカラー3株の冬囲いだけした。
    風吹きまくる中での落ち葉掃きなんぞ手伝うほどアホらしい事は無いもんね−、果敢に風と戦うダンナは見殺しにして早々に引き上げる。

    今日の午後に一番上の義姉が母の100歳祝いをもって来てくれるそうなので、見栄っ張りのダンナは散らかっている落ち葉を俄に片づけだしたのが「真相」ですー。

    風の中で落ち葉掃き手伝いなんぞしていたら、ま〜た喉が痛くなった(>_<)

    うんと寒くなった午後の2時過ぎに義姉が見事なピンクのシンビジュウームを抱えて来た。
    もと小学校の先生だった義姉は、6人兄妹の一番上なのでもう80歳近くになる。娘さん二人は遠方に嫁いでいるので気ままに一人暮らし。
    年に1,2度訪ねて来ては2時間ほどお喋りするのです。
    せっかくお祝いの花を持ってきてくれたというに、肝心の母は昨日のディケア疲れでず〜っと寝たきり起きてこなかった。
    昨日はボランティアの方が来てくれて、いろいろ楽しく過ごしたらしいのだけれど、今日はお疲れ休み〜〜〜
    この頃は楽しく出かけるのだが、お出かけない日は寝てばかり。
    これもちょっと困ったな〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]