病院へは行ったけれど・・・仕分けされた〜
2010/11/30 (火)

hare.gif 病院へ行くのはもったいないほどの良い天気です。

    でも今日決着付けたいので6時半に起きて7時に病院に着き、7時半に受付してトンボ帰り、朝食食べて又病院・一般内科へ。
    ところがです、確か今日の一班内科のO医師は専門が内分泌・糖尿などなので・・と期待して出かけたのだが?

    まあ、一般内科っていろいろな内科に患者を仕分けるお仕事らしいけど、まったくの当て外れ。
    「ずいぶん前から喉に繰り返し痛みや腫れがあって、怠いし足がフラつくし、更年期のように暑くなったり寒くなったりetc〜〜」と言ったし、第一問診用紙に詳しく書いたのに全く関心無し!
    「喉が痛いのね〜、じゃ耳鼻科に見て貰えば?」とか 「あ、ふらつきね〜、じゃあお隣の神経内科に見て貰えば?」なんておかしな仕分けっぷり(-.-#)
    なんか自分の科には来て欲しくないようです。

    しゃーないから耳鼻科よりは神経内科にと言ったらチョースピードでカルテを回した。
    「あのー、受けられるのなら耳鼻科も行きますが・・・」ていったら「あ、ナイナイ、今日は耳鼻科は診察しないからね−、又後日来て!」
    呆れて疲れて、とにかく神経内科の明日の予約取って帰った。
    明日はどんなお医者に会うのだろうか〜〜〜、不安だ!
    いっそ帰りにH医院に寄っていこうかなー

    家に帰ってすぐに温室に行く。
    明け方の気温低下がそろそろマイナスになる時期なので急がねば〜〜〜
    という訳で、昨日折角入れた土の鋤き取りを1時間以上掛かって仕上げる。
    基礎のブロックから5pくらい掘って均し、そこに断熱材代わりのモミガラ45g分を入れる。厚さは3〜4p程になった。
    余りフワ付かない様に踏みつけてからお風呂の湯冷め防止断熱マットを全面に敷いてそこにまた今度はしくじらないように土入れ約5p程。
    よ〜く固めて温熱線を張る作業まで今日はおしまい!

    明日は通電テストをしたい。

    i0 i1 i2 (1) やっと入れ終わった土をまた外へ〜〜(>o<)
    (2) 残り湯保温シート敷き込む
    (3) やっとまた土入れ終了
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]