温室、いよいよ土入れ&鉢類ビニールハウスに一時引っ越し
2010/11/29 (月)

hare.gif 良い天気で暖かい。

    ばあちゃんはいそいそとディケアに出かけていった。
    今日のお仕事
    ビニールハウスの応急手入れが終わったので(強制終了というとこか・・)鉢類をハウスに一時引っ越して、いよいよ土入れと断熱材敷き、電熱線張り〜〜〜と行きたかったんですが、勢い付きすぎて土を入れすぎたー(>_<)
    断熱材入れたら床面が高くなりすぎ−!
    断熱材を薄い物にするか、土を鋤き取るか〜〜〜(ーー;)

    悩みは後回しにして、温室の周り、枯れてしまった桃の木のあたりの凸凹の地面を平らに均す。
    ここにはミョウガが有るので気を付けて掘り起こして、土は平らに、ミョウガの根は温室から少し離れた場所に植え直した。
    ゴミを分けて袋詰め。だんだん袋が増えていく〜〜\(~o~)/

    何とか形が付いてきたので今日は昼前だけにする。
    午後一でジムで30分歩き、とバイク10分、その後でピラティス1時。
    ジムの帰りに生協と明日見て貰う福祉大病院へ行って予診表を貰って来る。
    いろいろ書かなきゃならないので、病院で急かされながら書きたく無いので用紙貰っていって今晩書く。
    回り道してK整形外科へ。
    今日は肩、膝、骨の注射の日。

    夜に予診を書いていたら、喉の痛みや咳は10月からでなくて、3月に高血圧の治療が終わった頃から断続的に続いていて、それなりの治療・投薬を受けていた。
    日記って有難い!自分の身体の不具合なのにすっかり忘れていたよ。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]