今日の作業は予定の1/4(/_;)
2010/11/28 (日)

hare.gif 静かで良い天気。

今日のお仕事
    ビニールフレームの片付けを9時開始。
    とにかくちらかっている(T_T)
    屋根のダイオネットを外して吊って有るタマネギを片付ける。
    ネオアース以外は盛大に葉を出している。
    中がスカスカになっている物も多い。
    葉を切ってまだ玉が締まっているものをトレーに並べる。もったいないけど随分捨てた。
    腐って落ちてしまっているのも有ったが、去年よりは少ない。
    スチール棚を一度解体してからもう一度しっかり組んで2台が平行になるように並べた。
    形が崩れてしまったビニポットや被覆用ビニール、ネット、断熱材の破れたのも整理。
    大きなゴミ袋3個にいっぱいになった。
    ちびちび買って貯めて捨てるときは一気だ!(~o~)
    パッカーやコードなども1箇所にまとめる。
    これが続かないのよね−・・・
    いつの間にかあちこちにばらけてしまう。
    物忘れが多いんでいろいろダブって買ってしまい、結果無駄にしちゃうのよね〜〜〜、なさけねー(*_*)

    予定道理にはとても行かず、ビニールフレームでさえハンパな片ずけになった。
    相変わらず足が重くて怠いので仕方ないかー

    続きは明日〜〜〜



 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]