何とか納めたけれど〜〜〜
2010/11/27 (土)

harenotikumori.gif 晴れていて風もないのに空気はすごく冷たい!

今日のお仕事
    10時近くにやっと作業始める。
    浮いているブロックの下に石や砂を噛ませて何とか基礎の役目が出来る様に直した。
    外側から砂利混じりの土で押さえて落ち着かせる。

    それにしても月桃が大きくなっていたのに改めてビックリだ!
    下手をすると温室にくっついて低温障害受けるかも〜〜〜
    明日にでもビニールで内張しなくちゃー
    地熱線を張って、真ん中にハリケーンランプ置いて保温したいので、中央に断熱ブロックを2個埋めた。
    中はブロック一枚分下がっているので、平らに均して断熱材用マット敷いてモミガラ混じりの土を入れ、地熱線を張ってその上にまた土を5p程乗せる。

    明日からは里芋囲い用の室穴の中をきれいにする予定。
    温室から出した不要物も片づけなきゃあ・・・
    i0 i1 i2 (1) ちょっと出っ張っていたので軽く叩いたつもりだったが、ありゃ〜・・・割れたよー
    (2) 南面。ジャロジー仕様の換気窓も割れた。
    でも何とかブロック基礎は並べた。
    (3) 西面の基礎は何とか地面より高くなった。
    中に入れてあるのは月桃鉢。
    今年はすごく伸びた。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]