あ〜あ、やり直しだぁ〜〜(T_T)、おまけに雨が!
2010/11/22 (月)

ame.gif 午前中は何とか曇りで持った。でも午後から雨、夜には相当強く降る!

    今日はディケアの日。
    なぜかいつもの様に張り切っていないでめそめそしてる。なんでか聞いてもワケは何にも言わない、というよりなんで泣くのか自分でも判らない様だ?
    なぜか、いつこんなことしたのか、納戸のタンスに終ったはずの夏物がいっぱい出ていてベッドの周りに山に積んである?なんなんだろーか?
    ハンカチがいつもと違う?滑り止めの花模様の付いた靴下が無くなったから?何なんだぁ???
    まあ、それでもいつもの様にお迎えバンには機嫌良く乗っていったからいっかー・・・
    今日のお仕事
    昨日の続きで温室改修。
    2辺終わったかと思えたが、以外に地面が高くてブロック1段のかさ上げでは足りない!温室の床面が地面より低くなってしまう(ーー;)
    この辺は芋穴掘ったりして土をいっぱい出したので地面が高くなっているのだ。
    で、もう一度やり直し、やれやれ〜〜〜
    南側の換気地窓のすぐ外には昔使っていた大きな石臼(餅つき用)が半分土に埋もれて放ってある。あまりにも大きくて重いので動かすこともままならない。
    ジャロジー地窓をすっかり塞いでいるので思い切ってジャッキで移動させる。
    臼の下に転がりようの穴を掘って反対側の温室の中からジャッキで持ち上げておいて外に回って引き摺り倒した!
    できっこないと思っていたが、簡単に反対側に掘っておいた穴に横向いて転がってくれた。
    通り歩きにはちょっと邪魔だがkarinoの仕事はここまでさ!後は○×に任せる事にする。

    ブロックの下に10p近く砂利を入れて基礎を地面より5pほど高くした。
    1辺終わったところで雨ぇ〜〜〜
    テキト−にして引き上げる。
    指が痛いと思ったら丈夫なはずの防水ゴム引き手袋に穴が空いていた><指先、ぼろぼろ〜〜

    このところ脚がおかしい。腰は痛みはまあまあ、痺れなぞはない。でも下肢、特に大腿部に脱力感がひどい。
    午後になるとやっと歩く感じ。
    今日は整形外科の注射の日なのでK先生に相談。
    少し様子を見て脳外科でMRかCT検査を勧められた。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]