古いPC,ハードディスクがクラッシュか!
2010/11/09 (火)

hare.gif 今日も静かで良い天気ですが・・・私的には土砂降り寸前。。。

    一昨日の夕方、菜園友の住所確認しようと古いPC立ち上げたらぁ〜〜〜
    いきなり分けわかんない画面がボンと立ち上がって来たのよ!
    ”IBM BIOS SETUP UTILITY”だだと!しかも全文英語。。。。
    画面のバックと一緒で目、白黒だあー。。。

    幸か不幸か娘が側にいて「あら、よく出るのよこれ」とのたもうた。
    早速席を譲ってお任せしたがすぐに「あれ〜、これ動かないよー」
    動かないから頼んで見たんだけど・・・
    あれこれやっても日付の変更が出来ず、終了させるESCキーもダメで結局は強制終了・・・
    何度やってもダメでなので修理担当は早々に引き上げた。(にげるかー、このっー(`Д´))逃げ足は速い!

    仕方ないので次の日IBMに聞こうとHP開いてみたが、例によってこういう会社には例え有料でも全うに人間が出た試しはなく、音声案内の冷たい事よ!
    該当する番号を・・・なんて言われても何処に該当するのかがわかんないからこうやって電話せてんじゃあないの、え〜?
    買ったPC会社は先年無くなってしまったし、コジマ電機やケーズには持って行きづらいし。。。
    で、ジムの隣のPC教室の事務方に持っていて見て貰うことにした。
    今日の結果は「まだ不明、でも最悪ハードディスクが壊れている可能性大」と宣告された。

    娘に言ったらくら〜い顔して「あのね、PCってなぜか新しいの買うと古いのが壊れるんだよね〜、私のもそうだったんよね〜、それでデータ移すかバックアップ取ってた?」
    あ〜、やな娘!先に言えよな〜、そういう事後だしすんなよー(-_-)で、娘にもネコどもにも、もっちろん亭主にもちょっとあたったー(T_T)
    みんなドン引きー、ちょー情けね!

    古いノート、壊れたままで帰って来たら、10年から私だけにつくしてくれた最後のお礼に、いっぺんIBMの修理頼もうかな〜。
    このままだとなんかかわいそーでね。

    気持ちが重いせいか今日のエアロは一段とキツかった−!


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]