親子でインフルエンザ、予防接種
2010/11/08 (月)

hare.gif 今日はいっそがしくなるゾー!このところの好天に追い回されてチョイばて〜〜〜

    とりあえず朝は畑を一周。
    一昨日から植えていたタマネギは、植える前後に水やりしたせいかお天気なのにしっかり立ちあがっていた(^_^)
    残りの小降りの苗を小タマネギ用に植えたいのだが、今朝はH医院へ行って親子でインフェルエンザの予防接種の予定。
    ディケアにはその後で私の車で連れて行く。
    9時に医院へ。休み明けなので4,5人待合室に詰めている。
    書類書く間に番が来て血圧計って何事も無かったのですぐに注射。
    驚きほど短くてほそ〜い針なので殆ど痛くない。
    私の通うK整形外科も注射針はとても細いので痛みは少ない。(ただし腱鞘炎の麻酔注射だけは別!(>_<))
    今は患者に優しい工夫をするんですねー(・・)(。。)
    診察室を出てビックリ!待合室に黒服団体(10人ほど)がズラッと立っていて、みんな手に問診用紙のボードに書き込みしている。
    どうやらどこかの会社で事務方一同が予防接種を受けに来たようだ。
    でも、男性は殆ど黒っぽいスーツ、女性はシャツは白いが上着・スカートが黒なのでズラッと並ばれるとギョッとする!

    いつもの薬を頂いてディケア・すこやかディサービスに送っていった。
    職員さんが5人も出てきて、囲むようにしてばあちゃんを中に連れて行った。
    ばあちゃんはニコニコで私の事なんか見向きもせん!
    この薄情もんー!(`へ´)プンッ。

    午後はジムで30分ばかりマシンで歩いてからピラティス1時間。
    だんだんきつくなってきて、付いていくのが大変だー(T_T)
    帰って少し小タマネギ植えして合間に頂いた鉄骨パイプ眺めてにやにや〜〜〜、嬉しいので実は昨夜はあまりよく寝ていない。
    何処に作ろうか〜〜?
    一応は今のトマトの雨除けを畑に持って来てキュウリ・ナンキン棚にして、その後この大きなパイプを組み立てるつもり。
    たぶん今月末頃か?

    4時半にばあちゃんがディケアから帰ったので、そのすぐ後に私の整形外科。
    明けでえらく混んでいて、2時間近く待った(/_;)
    肩の注射、膝のヒアルロン酸注射、腕に骨の注射・・・
    今日は合計4本、たぶん最多記録か〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]