タマネギ植え。ほぼ終了!
2010/11/06 (土)

hare.gif 暖かい良い天気に朝も早よからこき使われて・・・

今日のお仕事
    はもちろんタマネギ植え。
    奥の畝に「知多早生3号」を5穴×45列+サラダ赤タマネギ予定が15列。
    手前に晩生の「ネオアース」45列+F1レッドファースト15列。
    苗がずいぶん余っているので、あちこち知り合いに配って歩く。
    でも正直早生はあんまり好かれないみたい(?_?)
    早生が芽を出す9,10月には北海道のタマネギが安く大量にスーパーなどにも並ぶので、私としては早生が好きだし、作るのも殆ど早生種。
    愛知白早生なんぞはネット掛けしてやればここ那須北でも4月には玉になるし、葉も柔らかで美味しいと思うんだけどな〜・・・

    明日は出来たらソラマメ畑の畝作りと豌豆るいを蒔きたい!
    i0 i1 (1) タマネギ植えはほぼ終了!
    (2) 全部発芽した「赤ソラマメ」
    ご近所さんにも大好評でしたが、タネは採れなかったみたいです。
    余ったら配るか・・・
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]